« 華原朋美 | トップページ | 役立つリンク集 »

ellloを使ったリスニング強化を開始

毎日という訳ではないですが、リスニング強化に取り組んでみます。このブログでは、僕の耳でこう聞こえるといったような「英語の音」のピックアップに特化してみようと思います。

「英語の音」の表記の仕方はカタカナを使いたいと思います。

教材としては、もう本当に沢山ネット上に溢れているのですが、ここでは

elllo

というサイトを使うこととします。ここには、沢山の自然な英語のインタビューの音声ファイルとそのスクリプトが置いてあります。このサイトの運営者はTodd Beuckens氏で、日本で英語の教師をしていらっしゃるとのことです。ネイティブの方が立ち上げていらっしゃるサイトなので信頼もおけます。


« 華原朋美 | トップページ | 役立つリンク集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183813/61247534

この記事へのトラックバック一覧です: ellloを使ったリスニング強化を開始:

« 華原朋美 | トップページ | 役立つリンク集 »