« 役立つリンク集 | トップページ | プラグイン(Redmine Local Avatars plugin)のインストール »

Redmineを自分のPCにインストールしてみた。

プロジェクトマネジメントという言葉は今から16年程前に知った。PMBOOKという本があることを知ったのもその頃だったかと思う。でも、当時研究業務をやっていた自分には正直ピンとこなかった。

時は流れて、8年前から現場の作業等も監督するようになった。するとどうだろう、このプロジェクトマネジメントという言葉が強烈に自分の中に響く言葉となった。 プロジェクトマネジメントなくして、良い仕事は出来ないと思うようになった。プロマネの重要性が身にしみるようになった。

というわけで、最近流行っているPMツールであるRedmine をインストールしてみた。ここではRedmineを使いながら、プロジェクトマネジメントについて考えていきたい。

参考書は次の2冊

Redmine超入門

Redmineによるタスクマネジメント実践技法

Redmine1_3

Redmine2_4

« 役立つリンク集 | トップページ | プラグイン(Redmine Local Avatars plugin)のインストール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183813/61247607

この記事へのトラックバック一覧です: Redmineを自分のPCにインストールしてみた。:

« 役立つリンク集 | トップページ | プラグイン(Redmine Local Avatars plugin)のインストール »